Skip to content

穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD 穴吹弘毅(あなぶき こうき) 穴吹整形外科クリニック購入者の感想

穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD 穴吹弘毅(あなぶき こうき) 穴吹整形外科クリニック購入者の感想

Pocket

穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD 穴吹弘毅(あなぶき こうき) 穴吹整形外科クリニック購入者の感想

→詳細はこちら

穴吹弘毅(あなぶき こうき) 穴吹整形外科クリニックさんの穴吹弘毅が教える腰痛改善DVDが、
いろいろなブログで評価されているよね。

もっと多くのヘルニアや腰痛に悩む人にこれを広めるため、穴吹弘毅先生、これからも頑張ってください。
最近では、長く中断していたパートにも出ようかと考え始めたくらいです。
確かに腰もパンパンでしたが、ただただ愕然としてしまいました。
指導とまったく逆なので驚いていました。
昨年から、腰の痛みとふくらはぎと、
太ももに違和感があって炊事や洗濯の何気ない家事が本当に億劫(おっくう)になっていました。
休んでも回復しないし、あまりに足が強張るので、整形外科に行ったところ椎間板ヘルニアと診断されました。
第5関節と第6関節の間から軟骨が飛び出しているというのです。
さっそくこの「穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD」のことを教えてあげました。
同じくヘルニアを長く患っている妹に話すと、今までに腰痛やヘルニアで言われていた
見よう見まねでやってみると、なんと、ふくらはぎの太ももの重だるさがかなり楽になったんです。
そのショックもあったのか急速に症状が悪化していって、痛みと辛さのために、
一日に4、5度はまったく動けないようになりました。
炊事、洗濯など腰に負担のかかる家事も連続して出来るようになり、主人も心から安心してくれています。
主人も手術しかないのでは?と奨めるし、どうしようかと悩みぬいているときに、
穴吹弘毅先生の腰痛改善法を知りました。
最初は腰が硬くて少し辛い感じでしたが、徐々に慣れて、お手本に近い姿勢がとれるようになり、
約2週間くらいで、足の違和感をほとんど感じないまでになりました。
この苦しさから逃れるためなら、なんでもやってみよう、とその日から試しました。
病院ではブロック注射を受けましたが、これが痛くて痛くて、なんでこんなことになったのか、
と不安でいっぱいでした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

一日目、二日目は一回程度しかできなかったのですが、毎日やっているうちに1日に三~四回と、
次第に多くできるようになりました。
私は4か月前にろっこつを骨折してしまい、腰を曲げた姿勢で過ごさねばならなかったため、
次第に右側の腰に痛みを感じるようになりました。
階段の上り下りもやっとですし、寝返りを打つにも痛みで辛く、眠れない日が続きました。
今では、ラジオ体操や朝の20分ウォーキングを欠かさず行うまでになりました。
1か月ほど前に、娘からこの体操のことを聞き、
効くと言われることは何でもやってみようと思って、始めてみました。
整形外科でいろいろ調べ、X線やMRIの検査をした結果、脊柱管狭窄症と言われました。
素晴らしい体操のご紹介を誠にありがとうございました。
四日目くらいに、腰の痛みが軽く感じたので、思い切ってコルセットを外して一日を過ごしました。
恐る恐るだったのですが、痛みが走ることもなく、それ以来二度とコルセットのお世話にならずに済んでいます。
注射で痛みを和らげながら、コルセットも使いましょう」とあっさり冷たく言われ、悲しくなったのを覚えています。
なんとか歩くために杖を持つことになってしまい、ああ自分は老人なのか、と落胆したりしていました。
途中、痛みがあって、次の体操に進めない箇所もありましたが、徐々に慣れてきました。
今後も油断することなく、この「穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD」を続けていきたいと思います。
医師からは「老化現象だからしかたないです。うまく付き合っていくしかない。
「穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD」を始めてまだ10日間も経っていませんのに、
こんなに楽になってしまい、心から喜び、感謝しております。
再び、掃除機を自分でかけられるようになった嬉しさ、歯磨きが洗面所でキチンとできる嬉しさを味わっております。
そうしましたら、入浴時に以前より痛みが少なくなって、楽に体が動けるなと感じました。

って言うけど、
やってみないと、実際のところはわからないよね。

本当かなぁって思うけど、
気になるし、まずは試してみようかな。

→詳細はこちら