松田 俊輔(まつだ しゅんすけ) 渋谷柔軟ストレッチクラブ代表 かたこり整体院院長 DVD 柔らかい体になる18のコツ 姿勢改善と前屈系ストレッチってどうなの?本当の体験談

未分類
Pocket

ネットの口コミを見ていて、「ピピピ・・・」って来るものがあった
松田 俊輔(まつだ しゅんすけ) 渋谷柔軟ストレッチクラブ代表 かたこり整体院院長さんのDVD 柔らかい体になる18のコツ 姿勢改善と前屈系ストレッチ。

かなり体が固く、肩こりもひどいのですが肩甲骨をのばしたり肩甲骨のストレッチをやると凄く気持ちいいです。

これからも無理せず、自分のペースでやっていきたいです。

有難うございました。

ストレッチを体験してみて、前屈がマイナス15センチだったのが第一関節は楽につくようになりました。

今までも少し動かしたりしてたんですが、やり方が間違ってたんですね...。って言っているね。

なんかちょっと信じられない気もするけれど
本当だったらいいよね。

ちゃんとしたレビューがないかなって探しているところ。

効果は?口コミ・評価

友人にも宣伝しておきます。

できたと思って、写真を撮ろうと思っていた矢先に、腰を痛めてしまいました。

遅くなってしまいましたが、有難うございました。

体が元に戻っているのではないかと思いましたが、3週間ストレッチした時の体の柔軟さをキープできていました。

やっと、3週間落ち着いてストレッチできました。

お尻が痛くて前屈なんてもってのほかでしたので、3週間後の写真は、3週間ストレッチして、
腰を痛めて約1ヶ月休養後の写真になります。

たとえ、1ヶ月ストレッチできない時期があっても、体が硬くなっていない、
ストレッチ柔らかい身体になる18のコツはさすがだと思ってしまいました。

正確に3週間の前後の写真ではないですが、1ヶ月ストレッチができなくても、
体は元に戻らないというデータとして、お役に立てれば幸いです。

腰が治ったときに、前屈できなくなっているのではないか。

やっぱり実践した人の声が一番信用できるし、
やってみたいって気持ちになる。